人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道で無理はできない

2007年12月6日(木)

前回の続き。

結局もう少し先へ進む事にした。
もしかしたら来た方向とは反対側へ下りられるかもしれないし。

と、思ったのも束の間、直ぐに道路は雪に覆われて進めなくなっていた。
もしかしたら進めたかもしれないが、無理はできない。
直ぐに日は暮れるし、そしたらあっと言う間に真っ暗になる。
ここで動けなくなったらどうしようも無い。
他に車なんて来ないし。

ちょうど道路の雪が多くなる少し手前で道幅に余裕のある場所があったのでそこで引き返すことにした。

でもここまで来れて良かったかも。
少し歩いて行くと木々の無い崖っぷちに出る事が出来たので、目の前に広い空間が広がった。
向こうに見えるのは以前撮った朝霧にすっぽりと隠れていた場所。
さらにその向こうには雪に覆われた山々(でもやっぱり雪はまだ少ない)。

もうだいぶ暗くなってきた。
撮るなら早くしないと...


雪道で無理はできない_d0077758_21435672.jpg
雪道で無理はできない_d0077758_2144164.jpg
雪道で無理はできない_d0077758_214433100.jpg
雪道で無理はできない_d0077758_2144504.jpg
雪道で無理はできない_d0077758_2145644.jpg



撮れた写真はどれも暗めで、ISOも800まで上がったのもあるし、どれもいまいちの出来。
今週はここ2〜3日でさらに雪が積もったので、この場所にはもう春過ぎまで来られないだろう。
これで十分か。

=================================
撮影データ
2007年12月2日
PENTAX K100D
SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
TAMRON SP AF Di 90mm F2.8 MACRO
=================================
by taka_imaging | 2007-12-06 21:52 | 自然
<< 河川敷の初冬 何処までいけるか >>