人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また来てしまった

2008年2月5日(火)

雪であっちもこっちも通行止め。
除雪しないから山道は殆ど通れない。

冬は海が近い。


Photo 1 - 2
また来てしまった_d0077758_2335951.jpg
また来てしまった_d0077758_2344656.jpg
海岸の公園に、鳩が一羽。
足には認識らしき物が付いているので、どこかで管理しているのだろう。
雪の積もった中をエサを求めてウロウロしている。


Photo 3
また来てしまった_d0077758_2354341.jpg
あっ、赤い花を見つけた。
まだ咲いているんだあ。
んーーー、一応咲いてはいるが、花が、萎れてるううう。
残念。


Photo 4 - 6
また来てしまった_d0077758_2361437.jpg
また来てしまった_d0077758_2364727.jpg
また来てしまった_d0077758_2381932.jpg
年末に来たときはナデシコの花が咲いていた場所。
ナデシコは今は雪の下らしい。
その代わり、黄色い花が雪の中から顔を出している。
キク科の花の様に見えるけど、なにかな?


Photo 7
また来てしまった_d0077758_2385145.jpg
風力発電の風車。
別に珍しくは無いけれど、実はこの回り方が私には珍しかった。
写真を撮った場所の後ろが海で、今までなら風車はこちらを向いて回っていた。
つまり、海風で回っていたと言うことになるが、今日は反対方向の陸風で回っている。
こんな風車は初めて見た。


Photo 8
また来てしまった_d0077758_23101531.jpg
今日(3日)は太平洋側で雪が降っている。
良くある冬の天気では無い、と言うことだ。
いつもなら荒れている日本海も今日は白波が見えない。


Photo 9 - 10
また来てしまった_d0077758_23112877.jpg
また来てしまった_d0077758_23122512.jpg
以前撮った時とは大違いの穏やかな海だ。


Photo 11
また来てしまった_d0077758_23134253.jpg
すっかり暗くなって来た帰り道、山の中の地区を通る道路に猫がいた。
まだ子猫の様に見える。
雪の融けた冷たいであろう道の真ん中に座り込んでいる。
車が近づいてもなかなか逃げようとはしない。
近くには民家があるけれど、野良猫、だよね。

これから何処に行く?
何処で寝る?
ご飯は食べてる?

抱っこしたい、エサをあげたい、連れて帰りたい。
けれども何もしてあげられない。

しばらくしたら、向こうの方へ歩いて行った。


=================================
撮影データ
2008年2月3日
PENTAX K100D
=================================
by taka_imaging | 2008-02-05 23:25 | ドライブ風景
<< 青空の雪山 こおり >>